panky-kacyou’s diary

ぱんちゃんの日常♪♪

0円生活・・・第2話♪

こんにちはぱんちゃんです( ⸝⸝⸝ʚ̴̶̷̆ωʚ̴̶̷̆⸝⸝)

本日は晴れ♪

快晴だよね(੭ु˶˭̵̴⃙⃚⃘᷄ᗢ˭̴̵⃙⃚⃘᷅˶)੭ु⁾⁾~❣

 

f:id:panky-kacyou:20181002135448j:image

会社の出窓から撮った写真♪

こんな晴れてるのに仕事とは・・・

 

まぁ社会人だから仕方ないよね(笑)

 

そうそう・・・私とうとう悟りを開き出したのか、お金を持たなくても大丈夫じゃないと錯覚に陥ってる朝の出来事!

 

いつもならタバコと缶コーヒーを買って出勤するのだが、お金に換算したら630円♪

朝イチ我慢するだけで630円が節約できる事が朝の楽しみになってきました(´︶`艸)♡

 

慣れって凄いですよね♪

 

今までなら、パチンコで小遣い増やせればいいとか・・・

ジュース1本130円なんてパチンコなら直ぐに買えるとか・・・

タバコなんて景品で獲得できるとか・・・

 

って考えだったの(இωஇ`。)

 

だが、しかし・・・

パチンコを行かなければそんな考えも出ないし、タバコなんて辞めてしまえれば無駄に買わなくてもいいとの答え♪

 

確かに、ご飯を食べた後とかの一服とかは最高ですよ(*¯ω¯*)

 

f:id:panky-kacyou:20181002140934j:image

 

確かに・・・

今まで禁煙とゆう事もした事があるのですが、買うお金が無ければ吸う事も無いでしょとゆう荒業です私の場合は(笑)

 

たまにね会社にくると、会社の上司とはほぼ合わないのでイライラした時には吸いたくなりますよ本当・・・

 

そして私の分身とゆうか、弟とゆう存在でTwitterに現れる愚痴ぱん本仕込み!

 

f:id:panky-kacyou:20181002141249p:image

 

これが、たまに上司の愚痴をリアルタイムでお伝えしてる時があります( ⸝⸝⸝ʚ̴̶̷̆ωʚ̴̶̷̆⸝⸝)

 

まぁ愚痴をゆっても、時は前にしか進まないので解決方法は自分で切り開かないと行けないのですが・・・

 

良ければフォローしてねとゆう事で、本日の前半戦はここいらで更新しときます♪

残り3時間・・・

 

近々YouTubeの動画も上げるのでネタを考えてみようと思います( ⸝⸝⸝ʚ̴̶̷̆ωʚ̴̶̷̆⸝⸝)

 

0円生活応援してね♪

 

YouTubeアカウント

https://www.youtube.com/channel/UCi9GBgil8iIiD8ZlYXZLYQA

 

twitterアカウント

ぱんきぃ花鳥      @pankykacyo

愚痴ぱん本仕込み   @guchiguchipanky