panky-kacyou’s diary

ぱんちゃんの日常♪♪

0円生活・・・第8話♪数々の資産を売りにいく・・・

ぱんちゃんですハイ:( ;´꒳`;):

 

そうなんですよね、0円生活・・・

小遣い0円とゆうか銀行残高0円(笑)

笑いしかでてこなく、情けない年頃のぱんちゃんです。

 

そう、今ブログを書いてる前日に事件が起こりました!!

 

それは、車のローンの滞納分のお支払い(;//́Д/̀/)'`ァ'`ァ

初めて滞納してドタバタしてまして、どうしようかと・・・

 

頭の中では車取られてしまう!

ブラックに載ったら次ローンが組めない!

ケータイですらもローン組めない!!

 

とゆう事が頭によぎって、この土日で必死でハードoffとか某リサイクルショップとかに走りまわってました(இωஇ`。)

 

今までなら要らない物とかはオークション等で出していたのですが・・・

こんな時にネットバンキングの暗証番号(トークン)をどこかにしまって見つからないとゆうね(笑)

 

だから、走り回るしか無かったんですょ・・・

 

なので走ってきました:( ;´꒳`;):

 

早速私の売って来た物を・・・

f:id:panky-kacyou:20181016080912j:imagef:id:panky-kacyou:20181016080934j:image

 

特に要らなかったものを、車のパーツ屋さんに売りに行ったら・・・

ヘッドライトは200円!!

フリップダウンは1000円!!

 

かなり激安・・・| ू*꒦ິ꒳꒦ີ)。oO

まじかと思いつつ売るしか無かったんです・・・

 

これで1200円ゲチュナなんですが、ガソリン代で飛んだのはゆうまでもない(இωஇ`。)

 

そして、ハードoffさん・・・

f:id:panky-kacyou:20181016081248j:image
f:id:panky-kacyou:20181016081243j:image

ビデオカメラと投光器ですハイ( ⸝⸝⸝ʚ̴̶̷̆ωʚ̴̶̷̆⸝⸝)

ビデオカメラはYouTube様に購入して24000円ぐらいしました。

それと投光器・・・

こちらは夜のBBQ用に使おうと思って6000円ぐらいで購入したのですが、まだ一度も使ってない品物。

 

さてこれを査定に出してみました( ⸝⸝⸝ʚ̴̶̷̆ωʚ̴̶̷̆⸝⸝)

結構高値でいけるんでは無いでしょうかと待ってる間に・・・

f:id:panky-kacyou:20181016081202j:image

 

私の大事な宝物がこの棚に入るのかと、かなり泣きそうな気持ちで査定を待っていまさた(இωஇ`。)

 

さて査定は幾らだと思いますか?

 

ビデオカメラ7000円

投光器1200円

 

(;//́Д/̀/)ハァハァ(;//́Д/̀/)ハァハァ(;//́Д/̀/)ハァハァ(;//́Д/̀/)ハァハァ

マジか!!

マジか安ぅぅぅぅ| ू*꒦ິ꒳꒦ີ)。oO

 

と思って売るのは辞めました:( ;´꒳`;):

売るのは辞める!?

じゃあお支払いはどうしようと・・・

 

先日お支払い期日の2日前にローン会社に電話で、どーしても無理ほんとごめんなさいしてきました・・・

 

で、次の私の給料日までお支払いを伸ばす事ができました・・・これで一安心。

今月さえしのげれば大丈夫だよねきっと(笑)

 

いやいや、来月はローン二重払いかと思うとキツいかなと思いますが、今月のこの0円生活より全然マシかなと思っています。

 

ほんとにこの土日で全身全霊の気力を使い果たし昨日はぐっすり寝れました(笑)

 

皆さん、ほんとにお金は大事ですよ( ⸝⸝⸝ʚ̴̶̷̆ωʚ̴̶̷̆⸝⸝)

私みたいな波瀾万丈な生活にはならないで下さいね♪

 

では今日の更新は終わりにします♪

今月さえ乗り切れれば、来月は明るいブログを更新していくので楽しみにしててくださいね(੭ु˶˭̵̴⃙⃚⃘᷄ᗢ˭̴̵⃙⃚⃘᷅˶)੭ु⁾⁾~❣